GATE24 エル・プサイ・コングルゥ

昨日と今日で19話から最終話まで見たよ
いや〜まいった、すごい良かったよ
俺が全話みた数少ないアニメの一つとなりました
前に全話みたアニメがWORKING!!、その次がハチミツとクローバーだったからなぁ
2クールのアニメとなるとさらに前で、ナデシコとかラーゼフォンになっちゃうぜ
さて細かい解説やら、感想やらは苦手なので、ここからは箇条書きでGO!


・FBってこの人かよ!
・IBN5100が手に入って、良しと思ったら助手が!
・何度も繰り返したせいで、岡部の精神がヤヴァイ!
・紅莉栖にも記憶があるから、少しずつ協力的かつ好意的になってたのか
・ををっ、まさかキスシーンがあるとは、それに凄く綺麗だ
・駅の前で別れる二人、声なしの「さよなら」
・1.130205、ついに1%を超えた、長かったなぁ
・岡部の悲しみの勝利宣言と、まゆしぃの労り、泣ける
・キャストで、田村ゆかりの名があり、あれ出てたっけ? と思ったら!
・23話OPの曲が2番の方になって、めちゃくちゃピッタリだな
・タイムマシンの性能が違うのは、世界線が違うからか
・Dr.中鉢お前か!!
・うわっ、岡部が刺しちゃうのかよ
・まゆしぃが平手とか予想外だ、涙の説教、良いねぇ
・最初のお前を騙せ、世界を騙せ。最高に格好良い台詞だな
・狂気のマッドサイエンティスト復活! これで勝つる!
・まさか、メタルうーぱーが未来を変えるとは思わんかったなぁw
・血糊が使えないとか、予想外
・変なポーズ連発とか、最終回なのに笑わせてくれる
・まあ自分の血を使うしかないわなぁ、でも手を突っ込むのは超痛そう
・過去の自分への激励、格好良いなぁ
・皆にラボメンバッチを配り歩く岡部、絆の再構築だな
・ラ・ヨーダ・スタセッラ、岡部のネタ元になった「食堂の男」の台詞のアレンジだな
・まゆしぃと萌郁が握手とか、なんか感慨深い
・8人のラボメン全員のイニシャルが入ってるバッチ、まんま15話のパクリだけど、やっぱ王道だよね
・7年後に現れるNO.008は赤ちゃんだけど、渡すのだろうか?w
・紅莉栖と会えるとは思っていないけれども、NO.3のバッチを持って歩く岡部
・すれ違う紅莉栖、ずっと探していたということは、一か月以上秋葉原を歩いていたわけか
・自分を助けるために刺された人がいれば、それくらいはやる……のか?
・クリスティーナと呼ばれて反応する紅莉栖、やはり記憶の片鱗が
・これからは何も決まっていない、無限の可能性がある時を生きることができるんだよな、良かった
・二人の未来はこれから始まっていくという感じの良いラストだったね
・これがシュタインズゲートの選択だよ、って言い方が素のオカリンの口調なのかもしれないな



気絶させて、血糊を使うっていうのは予想通りだったけど
それじゃ、確かに盛り上がりに欠けるというか、簡単すぎるよな
そこで自分の血を利用するという方法になるわけだね


メタルうーぱーが世界の命運を変えるとか、予想外も良いとこだw
これだけは絶対に1話からは予想できないと思うんだけど
まゆしぃが無くしたってのが怪しいから、何かあるかもぐらいは思った人居たりしそうだなぁ
最終話までを見てから、1話を見ると、本当によく出来てるなと感心しちゃう
アニメーション制作を手掛けた、WHITE FOXに感謝を、こんなに素晴らしいアニメを作ってくれたことに
原作をやってる人でも納得の、場合によっては予想以上の作品になってるらしいしね
声優さんや制作関係者など、この作品に関わった人全てに感謝を捧げます


あと劇場版制作決定というのが最後に出てきたわけだが、これどんなふうになるのか想像つかないよな
終わったと思ってたけど、まだシュタゲを楽しめるかもしれないということで期待
これも世界の選択か、エル・プサイ・コングルゥ