新参者

俺もこのブログに書いた記事数だけで見れば、新参者だなと思う今日この頃
盆休みを利用してHDDに溜め込んでいたドラマ「新参者」を一気に見ました


阿部寛はいつもこんな感じの役だなと思ったが、よく考えてみたら
俺が知ってる阿部寛のドラマって「最後の弁護人」「トリック」くらいだった
つまりはその系統の役柄ってことです


一人の女性が殺されて、その容疑者を追っていくストーリー
疑われた人は、結局最後にはとある事情で疑わしい行動を取っていただけで、犯人ではないことが分かるパターンが多い
主人公に恋愛が一切絡まない作りは、とても俺好みで良かった



 ― 今日のリンク ―

能登麻美子さんの童謡  なんでこんなに怖くなっちゃうのかねw
コードギアス自作MAD  コードギアスキャラを色んなアニメにしててスゲー
アイドルマスター サクラ大戦 「夢のつづき」  こんなに大人数に編集するのは大変だろう