神のみぞ知るセカイ FLAG77 「王飛を近づくべからず」

ヒロインが榛原七香なのか、ディアナなのか分からんな、ファーストキスだったのにと言うディアナは可愛すぎるだろう。
七香も良いキャラなんだけどな、大阪弁で泣き虫で、しかも自分の境遇をポンポン喋ってくれるので、桂馬も攻略が楽そう、関西弁が好きになりそうなくらいにw


桂馬はゲームでは無敵だな、この様子だと囲碁だろうがチェスだろうが、世界チャンピオンになれそうだ、羽生善治でさえ全勝なんて出来ないんだぜ?w
最後はリアルの神(ディアナ) VS 二次元の神(桂馬)の対決で引き、まあこの漫画的に桂馬がゲームで負けるとは思えんが。桂馬も神としてのプライドのため攻略そっちのけw これで攻略が遅れて6話くらいになるのか、案外直ぐに方が付くのか分からない。桂馬の台詞「神といっても所詮現実の神。本物の神に挑むとはな」って格好良すぎるw 現実の神よりも、二次元の神の方が上なんですね、分かります。


歩美と桂馬って将棋漫画の名前っぽいと思ってたが、実際はというか、やっぱりというか、将棋は関係なかったようで。
作者の2009年11月24日の記事によると

桂馬という名前は将棋から来た名前ではなく、「ゲーマー」から来た名前でして、一方「歩美」も走るのが得意な子が走れないというところから歩美と付けたので、将棋とは全然関係ないのですよ。

という事らしいですよ


 ― 今日のリンク ―
「愛してる」って送って返ってきたメールうp  悲喜こもごも
あなたの人生に大きな影響を与えたアニメは?  皆、色んなところでつまづいてるなw
しょこたんのスカートの中www  2でいきなり方向が変わったw >>2の人気に嫉妬w