神のみぞ知るセカイ FLAG78 「寄せは俗手で」

ディアナとの無駄に格好よい将棋勝負、桂馬がゲームで負けるのは始めてだな、それどころかその後七香とも五分五分の戦績になるし、流石に全勝できるほど簡単な世界じゃないみたいだな、将棋界。桂馬だって人間なんだから、限界があって当然なんだけど、ゲームに負ける姿が予想外というか、想像できなかったんだよね。


何日も徹夜で将棋の対戦をしたりの猛特訓して、七香とディアナの勝負再びなわけですが。負けても良いと言う桂馬、全力を出し切って対局すれば、勝ち負けにこだわる必要は無いということを教えたいのかもしれない。




 ― 今日のリンク ―
死亡フラグ用語辞典  解説がまた面白い
東京大学・平木敬教授の髪型が…  科学者らしさ爆発って感じだな
前に蹴るつもりがスッテン、オウンゴールを決めた女の子の動画が人気に。  可愛らしいことだw
『ときめきメモリアル4』の人気キャラがヤンデレ”だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に  これは……、新機軸を打ち出そうとしたのだろうか?