神のみぞ知るセカイ FLAG76 「桂の高飛び歩の餌食」

タイトルから、第一回ヒロインの歩美が、桂馬を食っちゃうんじゃないかと予想した人は、俺と同類ですw
まあ、歩美はちょこっと出てきただけで、新ヒロインが登場、その名も榛原七香。名前にちゃんと将棋の駒の一つである「香車」の字が入ってるね。これで将棋の小さい駒である、「歩」「香車」「桂馬」が揃ったな。
後は「銀」「金」「飛車」「角」「王」が出てくれば、完璧に将棋漫画なんだがw


今回は将棋をするヒロインということで、タイトルも将棋の格言から
実際は「桂馬の高飛び歩の餌食」だけど、馬だけ抜いてるね
おそらく将棋の格言でタイトルを付けていくだろうから、少し予想してみる
「へぼ将棋王より飛車を可愛がり」「銀は不成に好手あり」「金は斜めに誘え」
この辺りをもじってくるんじゃないかな


関西弁、もじゃもじゃパーマ、将棋が強い等、個性の塊みたいなヒロインだな
どんな隙間があって、どうやって解決するのか、興味深い
そしてヒロインが探しているのは、どうやら天理っぽいが、二人に何があったんだろうね
桂馬がヒロインに将棋で勝つという展開はなさそうな気がする
もしかしたら天理がヒロインと将棋して、駆け魂を出すかもだね