寄生獣アニメ化

何故いまさらとは思いつつ、寄生獣がアニメ化ですよ
でも見た感じ残念な出来になりそうな予感がふつふつと


・「セイの格率」とかいうよく分からない副題
これ最初見たとき意味が分からなかったので、調べた
「世間で広く認められている行為の基準」という意味らしいよ、格率って
そして調べた後でも、何故こんな副題を付けるのかはやっぱり分からないという


・絵が古臭い
作者の絵をそのままとかならまだしも、そうでもないのに
古い感じのキャラデザなのは、一体どういう意味があるのだろうか?


・ミギーの声が平野綾
平野綾がどうとかいう問題ではなく
ミギーの声は、俺の中では男の声、それもかなり低くて渋い声なので
男性声優、しかも低い方寄りの人を起用して欲しかった
玄田哲章銀河万丈若本規夫とまでは言わなくても
中田譲治諏訪部順一小山力也安元洋貴杉田智和中村悠一ぐらいの低い声の声優を起用して欲しかったな(敬称略