久々に思い出した

つい先日、適当にテレビを付けたら「ノーゲームノーライフ」というアニメがやってて、どんな作品なのか気になって、wikiで軽く見てみた。
全てがゲームで決まる世界で、少年少女のタッグでクリアしていくという設定で、ふと「消閑の挑戦者」を思い出した。
実際は全然違うけどね、特に消閑のコンビはほとんど同じ場所に居ないのがシリーズの特徴だったりしたけど、ノーゲームの方は一緒に居ないと力を発揮出来ないらしいし。
2つか3つのキーワードが重なっただけでも、連想してしまうこともあるんやね。


で、実際はタイトルが思い出せず、集会で友達に聞くつもりだったが、聞きそびれ
しょうがなく、色々キーワードで検索して、やっとこ見つけたんだけどさ
最後に読んだのが2007年の7月、1巻2巻に至っては2006年4月だからね、流石にパッと記憶が出てこんね
そして「消閑の挑戦者」をwikiで見てみたが、3巻以降出てないのね
1巻2巻での敵はゲスト的な感じで、その巻こっきりだったのが
3巻で初めて出てきた、今後も出てきそうなライバルが居たんだが
結局続きが出てないのでは、あまり意味が無いな
まあ、書くのが大変そうな感じがするもんな、色々資料を集めてそれらしく見せたり、面白くする為にアレンジしたりとか