競馬

競馬で10万馬券を買い、配当が8万で2万の赤字
当たり馬券に使った金額が1万なので、7万円に2割の税金で1.4万の支払い義務
結果2万円負けたのに、さらに1万4千円払う必要があるという、不思議現象


まあ、こんな小さな金額なら笑い話だけど
1億4000万円儲けたと思ったら、10億円税金払えと言われ
7000万近く払っても、焼け石に水で、月々8万を払い続ける日々なんて地獄だな
これ裁判で払えと判決が出たら、自己破産しかなさそう、仕事も辞めさせられたようだし

弁護側は「確定申告が必要だとは日本中央競馬会(JRA)も周知せず、課税が行われてこなかったのが実態で、被告にとってあまりに過酷だ」と反論。男性は勤務先から促されて1月末で退職した


これは競馬をするなっていう国の意向なのだろうか?
でもどうせなら、毎年毎年赤ちゃんを何人も死亡させている
パチンコ・パチスロを禁止、もしくは三店方式を禁止して欲しいなぁ
中毒で人生を棒に振る人も多いらしいし