最近のコンテンツたち

この世界がゲームだと俺だけが知っている
ネットではよくある、ゲームの中へトリップしてしまう話
だけど、ストーリーは少し捻ってあるので、面白い
入り込んでしまったゲームの知識で俺強ぇをする話なら沢山あるけども
これはやたらとバグの多いゲームで、バグを利用して主人公が頑張るのは、俺が知る中で初めて
基本はギャグなんだけど、時々シリアスな回もある
俺は数日間これを読むのに、ほとんどの時間を使ってしまった


絶園のテンペスト 16話「徘徊する亡霊」
マンガを読んで面白かったから、アニメも見てみるかと思ってね
この回はマンガで言うと5巻中盤の辺りだね、絶縁の魔法使い爆誕
オリジナル部分も多くなってたけど、特に死んだ彼女の出演割合がマンガより高い気がする
沢城さん演じるヒロインの声に聞き覚えがあるんだよな
大人の女声でもないし、可愛い幼女声でもない、女子高生くらいの明るい声
気になったのでWIKIで、出演アニメの欄を見てようやく分かった
もやしもんのマリーがこんな感じだったわ、あ〜すっきり
主人公の彼女の声が花澤香菜なんだけど、俺はふわふわ系しか知らないので、毒舌系の花澤香菜は新鮮です
見た目は華奢で線の細い感じなのに毒舌という、ギャップが良い感じのキャラだったので
声は見た目寄りで選んだんだろうか、有りだな!


絶園のテンペスト 8巻
マジで伏線回収編だった、衝撃だった
えっえって言ってる間に、伏線の殆どを回収し
次の9巻では、どうやってラスボスを倒すか的な展開に