最近のコンテンツたち

最近俺が楽しんだコンテンツを紹介してみるテスト


絶園のテンペスト 1〜7巻


ふと読み始めたら、一気に読んじゃいました
魔法使いの少女が、島に樽で放り出されたシーンから始まり
主人公が、友達の妹の墓参りをしてたら、知らないお姉さんに銃を突きつけられるシーンから物語が動き出すわけだが
伏線につぐ伏線、あの設定がここで使われるのか、あれはそういうことだったのか、それを使えばそういうことも出来るのか、どちらが正しいのか、誰が正しいのか、全員間違っているのか
そういう感想がバンバン出てくる
WIKIを読まずに読んだほうが楽しめるだろうね


しかも世界の滅亡が掛かってるという、壮大なストーリーにも係わらず
主要人物は10人程度なので、誰これ? という事が無いのも嬉しい
そして10人程度なのに、誰かがいつか死にそうな展開でハラハラするぜ



巡り廻る。


フリーのRPGなんだけど、めちゃくちゃ自由度が高い
強くなって闇の竜を倒す、依頼を受けて金を稼ぐ、店を開く、ダンジョン攻略、賞金首討伐、農業、釣り、料理、装備品製作、ピッキング、窃盗etc
まあ、とにかく色々出来るというのが売りっぽい
俺は交易で稼ごうと、店を開いて、馬車を走らせ、火・地・水の大陸間をぐるぐる周ってるところ



テラフォーマーズ 1〜3巻


このマンガがすごい!2012のトップ作品ですな
火星にゴキブリ撒いたら、人型に進化してて、しかも凄く強い
それに対抗するために、遺伝子改造技術で人間も虫の力を手に入れる
まあ、仮面ライダーっぽい感じっすね
ミッシェルさんが可愛いんだけど、小町小吉か膝丸燈をかばって死にそうな気がしてならない



プリズマ☆イリヤ ドライ!!


ついにサードシーズン開始、今回のポイントは
記憶喪失の謎の少女田中、超頑丈、身体中がくまなくズンガズンガ
辛そうで辛くないむしろ辛かったことを脳が認識しようとしてくれないラー油
子ギルにお姉ちゃんと呼ばれて、懐柔されるイリヤ
投獄されていた美遊の兄、どうも士郎っぽいが