プリズマイリヤ2wei! 1巻

Fateのスピンオフ魔法少女物、「プリズマイリヤ」まさかの第二期
これは予想外(俺も作者も)、考えてみると前回の2冊ではイリヤの謎とか全然解けてないんだよね
とすると、来るべくして来た第二期なのかな


この作品やっぱり面白い、キャラの掛け合いとギャグが心地よい
俺が明るいノリの作品が好きだってのもあると思うけど
ずっとシリアスな展開だと、息が詰まってくるからねぇ


作者は読者サービスに余念がないのも伝わってくるよ、タイトルの扉ページには無意味にサービスカットを持ってくるわ、本編でものっけから女子同士のキスだわ、隙あらばパンチラだわでw
まあ、最後のは魔法少女物のお約束ってノリなのかもしれないけど


ストーリーは、ピンチの時にアーチャーカードを夢幻召喚したら、もう一人のイリヤ(通称:クロ)が登場して、イリヤの命を狙ってくることに、果たしてクロの目的とは、って感じか
お気に入りは、クロを一度捕らえて、イリヤの痛覚を一方的に共有させた後、士郎に迫るクロを止めるために、自分で自分をビンタして止めるイリヤが面白健気で凄く可愛いシーン
士郎にキスを迫るクロを止めるために、角に足の小指をぶつけるイリヤさんには笑わせてもらいましたw
自分と同じ顔をした別人が、勝手に行動してたら恥ずかしかったり、腹が立ったりするよなと思ったよ、世の一卵性双生児の人もこんな感じなのかね?
士郎さんは既に遠坂とルヴィア相手にフラグを立てまくってるみたいで、流石主人公
ナチュラルに二人をスルーしてるっぽいのも流石だねw
美遊まで士郎に何かしらの感慨を抱いているみたいだし、どうなりますやら


あとがきによると、二期は一期より少し長めになるとのことなので、3〜4巻ぐらい出そうな感じ
面白いし、個人的にこの作者の絵柄が好きなので、続きを楽しみにしてます