デッキ破壊

本来はアルティメット・キャッスルゴレムの圧倒的なデッキ破壊力で、一気に削り切るデッキなんだけど
どうもアルティメット・アイアンゴレムが妙に活躍する感じだった
相手がコスト7以上のカード一杯なデッキだったから
トリガーが失敗したら1枚も削れないキャッスルよりも
失敗しても4〜5枚破壊できるアイアンが安定するのは仕方ないか
何故が運良く、相手が4コストの事が多かったのもあるけどw


それ以外にも、キャラベル・ゴレムと、アイアンが初期手札に居ると
後攻の場合1ターン目にキャラベル、2ターン目にアイアンと出して、安定したコアブーストが出来るのも大きい
先攻でも1ターン目に適当なスピリット、2ターン目にキャラベル、3ターン目にアイアンで良いし
普通アルティメットを出すと、軽減にならないので、次のターンに1コア増えても、アルティメットの維持コストで使ってしまっていて、前のターンと同じコストまでしか出せないことがあるけど
キャラベルで1コアプラスになれば、次に1コスト上のアルティメット・ランドルフ辺りを出すことも出来るし