相棒

現在使っているパソコンとも8年の付き合いになりました
2003年の2月1日に、当時の最新型を買ってからずっとだからね
最新のを買ったお陰で、未だに現役で使えてるのだけども
やっぱり古いことには変わりなく、youtubeやニコニコでCPUがフル稼働
ファンが喧しいくらいになるんだが
前にそのせいで、ファンから異音が聞こえるようになったあげく
ファンを止めて作業してたら、電源がショートして、修理するハメになったこととかもあって、ちょっと怖いんだよな


そういえば、当時高いのに最新型を買った理由を思い出したよ
あの頃は、DVD-Rの出始めだったんだけども
規格がDVD-R、DVD+R、DVDRAM、と3種類あって、どれが主流になるか分からなかったんだよね
特にマイナスが来るかプラスが来るかが読めなかったので
どっちが主流になってもいいように、両方焼ける奴にしようと思ったら
最新型のこれしか無いって店員さんに言われて買ったんだよな〜
高かったけど、そのお陰で長い間使えてるわけだし、結局は良い買い物だったかな
今や性能がこれより上のノートパソコンが5万円以下で売ってる辺り、時代を感じるがw