トリビアSP

この間放送されたトリビアSPを今更見てるんだけど
なんていうか、この自重しなさは素晴らしいw
いきなりワンピースのOPパロから入るとか、飛ばしすぎだろ


トリビアの種、6連発だと凄くお得な感じがするね
いつも思うけど、投稿者の発想力には驚かされる
ご飯に一番合うスナック菓子は? とか
SP(シークレットサービス)はドッチボールから要人を守れるのか? とか
よく思いつくなと感嘆しきりですよ
しかもちゃんとミシュランの星を貰うような和食料理人3人を連れてきて108品から選んだり、米国のSP派遣会社のSP4人を日本に呼んできたりと、金に糸目をつけてないよね
和食料理人がお菓子を食べてる所や、SPが必死にボールから校長先生を守ってる映像は、それだけでもインパクトがあるw
忘却録的にご飯に合うスナック菓子ベスト3をここに書いておこう
3位「コイケヤ すっぱムーチョ さっぱり梅味」
2位「越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅」
1位「コイケヤ ポテトチップス ガーリック」


その後も、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」のパロだったりとか
例え他局の番組だろうがパロる、その根性が良いね


毎週だと飽きるし、金も掛かるだろうから
こういう風に年に一回くらいのSPでやってくれると嬉しいね
この番組の肝は、投稿者の何気ない疑問に対して真っ向から金を掛けて調べる、「トリビアの種」のコーナーだと思ってるので、今回の6連発は本当に良かった